◆過去ログです◆

韓国製の電化製品って。。。

[ 登録者:憂国 さん / 登録日:06/10/15 / 締切日:なし / 得票数:81票 ]

韓国は、輸出完成品をつくる際に必要な中間材の60%〜70%を日本から輸入している。年間の部品素材部門の赤字だけで150億ドルに達する。外交部筋は「サムスン電子の輸出額と対日赤字の規模はちょうど同じ水準だ。半導体と携帯電話を輸出するには、依然として日本の技術に依存するしかない」と話す。朝鮮日報より抜粋。
日本のパクリだろ。

順位項目得票数グラフ
1買わない 80 棒グラフのバー 98.8%
2買う 1 棒グラフのバー 1.2%
[ 全投票 81 票]
No.81 [ 買わない ] Name:さとる Date:07/02/03 (Sat)

77に同じ

No.80 [ 買わない ] Name:あああ Date:07/01/15 (Mon)

輸入すんな。

No.78 [ 買わない ] Name:彩乃 Date:07/01/07 (Sun)

もろい

No.77 [ 買わない ] Name:> Date:07/01/06 (Sat)

サムソンの発展は東芝技術者を極秘に好待遇をチラつかせて接触して技術を伝授してもらっていた。いまはシャープの亀山工場の近辺に不振な韓国人がうろついているとか。韓国企業は技術力がないから、非合法なやり方で日本人から技術を得ている。何が世界のサムソンだよ。単なるコソ泥だろうが。。。


No.73 [ 買わない ] Name:朝鮮人斬り Date:06/12/20 (Wed)

ざまぁみろ。。。粗悪なコピー商品が売れなくなってきたみたいね。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/18/20061218000008.html

No.72 [ 買わない ] Name:韓国製は滅べ!! Date:06/12/18 (Mon)

ちゅーか、どうせ日本のパクリだろ!

No.71 [ 買わない ] Name:ren Date:06/12/11 (Mon)

日本には、こういうことわざがあります。
「安物買いの銭失い」

No.70 [ 買わない ] Name:わらわら Date:06/12/09 (Sat)

気持ち悪いから

No.66 [ 買わない ] Name:くま Date:06/11/22 (Wed)

日本が本格的に潰しにかかってきたので、韓国企業は生存できないだろう。なぜなら、彼らは日本に依存しないと製造できないので。

No.62 [ 買わない ] Name:? Date:06/11/15 (Wed)

サムソンなんかに魂を売った元東芝社員が許せない。

No.59 [ 買わない ] Name:韓国企業を潰せ Date:06/11/12 (Sun)

ついに締め出し政策の効果が現れはじめたみたいね。
この調子で完全に潰してやれ。

     ↓     

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/04/21/20040421000088.html

No.55 [ 買わない ] Name:ガッチャマン Date:06/11/09 (Thu)

ネットや電化製品を融合した新しい規格も日本メーカーとフィリップスなど一部の欧州メーカーで決めているので韓国が入る余地はもう無い。これは政府、経団連が決めた賞賛すべき政策。90年代に韓国企業による安いコピー商品が出回ったお陰で日本企業が打撃をうけたが、これを防止する締め出し政策です。ざまぁみろ。技術力のない韓国メーカーに明日はない。

No.47 [ 買わない ] Name:関わりたくない! Date:06/11/01 (Wed)

http://cool.kakiko.com/korea00/select11.html

『韓国人と仕事で困った事逸話集』(仕事以外でもストーカー等も有り)
くわばらくわばら…
貴方も何時何処で朝鮮人もどき(含む在日)と遭遇するかも。。
これを読んで『対韓(朝)戦闘能力』をUPしときましょう!

No.44 [ 買わない ] Name:あ Date:06/10/30 (Mon)

急にデパートが崩れるような国の製品を買うなんて
考えられない。

No.42 [ 買わない ] Name:買わないよ Date:06/10/29 (Sun)

一匹、在日チョンが釣れました。
      ↓

No.40 [ 買う ] Name:333 Date:06/10/28 (Sat)

使えればまったく問題なし。
しかも安いんだから文句無し!

No.39 [ 買わない ] Name:ウンコ臭い韓国人 Date:06/10/28 (Sat)

アメリカ、イギリス、日本などの主要国がインドに目を向けている中、技術力のない、ば韓国などのメーカーは今後生きていく事が難しくなるだろう。日本メーカーもメリットがないのでバッサリ切り捨てる方向にある。

No.34 [ 買わない ] Name:無理 Date:06/10/23 (Mon)

日本からハイテク部品を購入して作ってるなら日本製の方がいい。
勝手に韓国ブランドで売るなよ。下請けの分際で。

No.33 [ 買わない ] Name:うんこ Date:06/10/23 (Mon)

買った事ないけど、絶対キムチ臭いと思う。

No.32 [ 買わない ] Name:韓国人嫌いじゃないけど Date:06/10/23 (Mon)

今まで買った韓国製品壊れやすいです。最初から壊れてたドライヤー。一月で壊れた美容機器。2年で壊れたパソコンのDVD。安さだけで買った自分が悪いんだけど、ネットの口コミ見てたら買わなかった。

No.29 [ 買わない ] Name:戸田 Date:06/10/22 (Sun)

普通にサムソンとかだと恥ずかしいだろ。ださっ。

No.27 [ 買わない ] Name:使えない Date:06/10/22 (Sun)

LGとかサムソンとか買ったこと無デス

No.26 [ 買わない ] Name:b Date:06/10/22 (Sun)

粗大ゴミを買う馬鹿はいないだろう?

No.24 [ 買わない ] Name:NO! Date:06/10/21 (Sat)

日本製の劣化コピーをデザインで誤魔化す商品。

No.22 [ 買わない ] Name:  Date:06/10/20 (Fri)

国産より安くて優秀なら買うけどね・・・。そんなもん存在しない。

No.21 [ 買わない ] Name:ns Date:06/10/20 (Fri)

がらくた、鉄くず以下。粗悪品を売るな。

No.18 [ 買わない ] Name:アヌスタイガー Date:06/10/19 (Thu)

無料でもいらない

No.16 [ 買わない ] Name:マジウザイ Date:06/10/19 (Thu)

もともと、韓国企業なんて安い労働力に目をつけた日本企業の下請けとしか考えてない。そんな奴らが大胆にも日本企業と張り合うなんて。。。だったら、潰す方向になるのは当然の流れ。
また、例のごとく「ハイテク大国の韓国」なんて思っているみたいだが、だったらもう日本の技術支援はいらないよな。笑

No.15 [ 買わない ] Name:ありす Date:06/10/19 (Thu)

信用できないっしょ(-_-;)

No.14 [ 買わない ] Name:東芝 Date:06/10/19 (Thu)

シャー○の亀山工場周辺には、チョソのスパイがウヨウヨとか。サムソンの繁栄も東芝の技術者を買収・女貢し技術を奪い取った結果。

No.12 [ 買わない ] Name:けんじ Date:06/10/18 (Wed)

最近の経団連と政府の定期的会合では日本のコピー商品を安く売って儲けている盗っ人たけだけしい韓国企業を完全に潰していく方針を打ち出している。日本の平成不況は失われた十年というが、その犯人はこいつら。。。サムソンなどの韓国企業のせい。奴らは心臓であるブラックボックス化されたハイテク部品を日本企業から買わないと作れないので、この輸出をストップするというもの。さぁ〜どうするサムスン。笑

No.8 [ 買わない ] Name:( ^ω^) Date:06/10/16 (Mon)

買いたくないよ〜ん

No.1 [ 買わない ] Name:憂国 Date:06/10/15 (Sun)

特許侵害して日本企業と対等に張り合おうなんて勘違いも「甚だしい」よな。