概要

トータルカウントをテキストで表示するシンプルなカウンターです。同一IPのカウントアップ制限と表示桁数の指定が可能ですが、必要最低限の作りになっています。とりあえずカウンターを付けておきたい時にでもどうぞ。

サンプルページはこちらです。同一IPでの連続カウントアップはしません。

使用上の注意

スクリプトのダウンロード→ sstcount010.lzh

質問や要望などがありましたらがらくたBBS-PHPでどうぞ。

設置方法

ダウンロードしたファイルを解凍して、下の2つのファイルを同じフォルダにアップロードします。sstcount.phpはアップロードする前に適当に設定を変更します。アップロードしたフォルダのパーミッションを 705 以上にして、各ファイルのパーミッションを下のように設定します。

sstcount.php 604 以上。スクリプト本体。
count.dat 606 以上。ログファイル。0バイトの空ファイルです。

あとは、カウンターをつけたいページのカウンターを表示させたい場所に、<?php include("./sstcount.php"); ?>を挿入します。スクリプトが短いので include ではなく、丸ごと挿入してしまってもいいと思います。

更新履歴

2005/01/02 ver.0.10 とりあえず完成。PHPのリハビリで作ったスクリプト(ぉぃ

Copyright (c) 2003-2006 Teal All Rights Reserved.