平和なバーン

◆看板◆

『コンビニエンス  バーン』

◆とり◆

『こっ  こけっこっ』

『くぉっ  くぉっ!』

『かかっ  こここここっ』

◆女(町中)◆

『ナンダ  オメさ  やっげに  へんな
  こどばさ  つかうんのな!  イナカもんげ?』

◆老人(家中)◆

『オメさ  知ってるげ?
  ツンガルの  川ば  はんらんさせたんば
  ゲル・ド・レイてな  いっけえばけもんでっでよ』

◆農民◆

『エエてんきだ  なっすも!』

◆男(宿屋)◆

『アナタ  このバーンははじめてですね?
  ビックリしたでしょう?  このほうげん!
  でも  このくらいでおどろいちゃいけません
  西のツンガルは  もっとヒドイんですから』

◆男(町中)◆

『ここはが  バーンてな町だもんで
  まんず  ゆーっくら  すてくんれ!』

『バーンのに  ズンと西にば
  ツンガルば  いう  ムタラクタな
  ほうげんの町さ  あるんげ!  そんごに
  くらべだば  バーンは  とかいだ  べんだ!』

『おめらさんげた  いったら  どっけれ  きたんすら?』

『ゴンヌズバー!』

『オメさ  しってるげ?
  ツンガルじゃ  川が  はんらんば  しくさっで
  町のはんぶんこ  水のなが  でっでよ』

『ボクは  シーケットから  このバーンへ
  うつりすんできたんです
  いつか  ここに
  本当に  しぜんをあいする人のための
  ペンションをつくろうと思っているんです』

ハンス隊離脱イベント前/後

(ロラン)
『こっ  この町の人は  いったい
  なんて  ことばを  しゃべっているんだ!
  さっぱり  わからないじゃないか!』

(デュバル)
『この町には  ずいぶんとむかしに
  おとずれた事がある
  そのとき  ここのほうげん『ツンガルべん』
  をマスターしたのだが
  ひさしぶりにきくと  なつかしいものだな』

(ハンス)
『ハァ〜  コゼットちゃん
  もういちどあいたいな〜』
『アニキ!  コゼットちゃんって  けなげで
  いいコだと思うだろ?  ねェ  思うだろ?』
『コゼットちゃんが  あっしの事を  おかしくって
  たのしい人だって  へへっ
  やだなぁアニキ  てれるじゃんか!』
『やっぱ  コゼットちゃんが  いちばんっすよね!
  早く司祭をすくいだして  また
  シーケットの町へ  いこうよ  アニキ!』
(伝令兵)
『○○さまーーっ!』
『シ…シーケットの町が  山ぞくに
  おそわれました!
  どうか  えんぐんを  おねがいします!』
(ハンス)
『ひぇー  なんてこったい!!
  コゼットちゃんが…
  コゼットちゃんがあぶない
  早くもどろうよ  アニキ!』
『早く  シーケットにもどろうよ  アニキ!』

(ロラン)
『○○!  こんなところで  のんきに
  海を見ている  ばあいじゃあないぞ』
(ロラン・ハンス隊離脱後)
『さぁ  先をいそごう  ○○
  かんしょうに  ひたっている  ばあいじゃあないぞ』

(デュバル)
『なにを  ボーッとしとるんだ  ○○!
  いっこくもはやく  シーケットにもどらんと
  ておくれに  なってしまうぞ』
(デュバル・ハンス隊離脱後)
『ハンスのヤツめ…
  あんなヤツでも  いなくなると
  さみしいものだのお』

リディア隊参加

(リディア)
『○○さ〜〜ん!』
『○○さん  おひさしぶりです
  エセンシアのリディアです
  ○○さんの  おかげで  エセンシアは
  むかしのすがたを  とりもどしつつあります
  こんどは  わたしが  あなたをたすけるばんです
  きっと  ○○さんの  おやくにたてるはずです
  わたしの部隊をなかまにしてくれますね?』
(No)
『わたしもあなたも  もくてきはおなじ
  司祭のきゅうしゅつのはずです!
  わたしの部隊をなかまにして下さい!』
(Yes)
『そういってくれると思いました
  さあ  司祭たちを  すくいにいきましょう』
  【リディアの部隊が  なかまになった!
    ○○の  サファイアが  かがやいた!!】

(リディア・参加後町中)
『なんなのでしょう  ここの  ことばは?
  これでは  セシルたち司祭のじょうほうを
  きく事も  できないですね』

<< シーケットその2へ | ツンガルへ >>

Copyright (c) 1992 ENIX, 2003-2006 Teal All Rights Reserved.