ジャストブリード会話集 きこりのいえ

何気に重要な役をやってる木こり夫婦のイベント。

◆森で熟睡するカレン発見◆

『おお?』

『おや?  なんでェ  こりゃ?』

『おっと  なにかと思えば
  女のコがおちてるじゃねェか!
  おい!  どうしたんだ?  おーい!
  ………………
  うーむ  目ェ  さまさねェな  しかたねェ!
  よっこらしょ!』

◆木こりの家で爆睡するカレン発見◆

『このあいだ  森で女のコをひろったんだ
  オマエら  ヒマなら町まで
  おくっていってやってくんねェか?』

『スヤ  スヤ  ………………』

『ええ?  あんたら
  さらわれた女のコをさがしてるって?
  そのこかどうかは  わかんないけど
  女のコだったら  ここに休んでいるよ
  このコは  森の中でたおれてたのを
  うちのトーチャンが  ここまで運んだんだ
  うちのトーチャンは森のきこりでね
  まるたを  かついだまま
  木のあいだを  みがるに  いどうできるんだ
  女のコひとり  かついでたって
  バケモノなんか  目じゃないって!
  どうだい  たいした男だろ?
  チョッと  あたしのじまんなんだ…
  アレ!  どうやら  目をさました
  みたいだよ!』

『このコは
  あんたの  さがしてる女のコとは
  べつの人だったようだねぇ』

『あ  あなたたちは?
  あっ  たすけてくださったんですね
  ありがとうございます
  わたしはセガルテアのカレンといいます
  姉のエレンとふたり
  魔物どもに  さらわれてしまったのです
  ところが  わたしには  ようがないらしく
  姉だけを  つれさり
  わたしは森の中で
  おきざりにされたのです』

『あんたがたが  さがしてる女のコと
  カレンちゃんを  さらったのは
  おなじヤツらみたいだねぇ』

『早く  セガルテアにかえって
  町の人に  わたしのぶじをつたえ
  あんしん  させなければ……
  わたしをセガルテアまで
  つれていって下さいませんか?』
(Yes)
『よろしいのですか?
  ありがとうございます
  このおれいは  いつかかならず』
『まあ  まちな!  そうと  きまったら
  そう  いそぐことは  ねえんだ
  こんばんは  ウチで  ゆっくりしていきな!』
『ついでに  たびのきろくでも
  していくかい?』
        (Yes)
        『たびのきろくを  しておいたぜ』
          【ゲームを  中断するときはな
            リセットボタンを  おしながら
            でんげんをきってくれよな
            ボタンを  おすと  ゲームをつづけられるぜ】
『しっかり  おくってってやれよ!』
『カレンちゃんを  たのんだよ!』
(No)
『そうですよね  みずしらずのかたに
  そんな事は  たのめませんものね』

◆ダム修理に使う丸太を貰いに来ると◆

『オマエか  ひさしぶりだな
  男らしいカラダつきに  なってきたじゃねェか
  なに?  まるただぁ?
  そんなもん  うちには  ゴロゴロしてるぜ
        (持物がいっぱいだと)
          でもなぁ  持ち物が  いっぱいじゃなぁ
          どっかで  みがるに  してきなっ!』
  いままでのこともあるし
  ほらっ  もってきな』
  【まるたを  手に入れた】

『おいおい
  まだ  うろちょろ  してんのか
  まるたを  なにかに
  使うんじゃないのかい?』

◆用はないけど寄ってみると◆

『オマエか  ひさしぶりだな
  男らしいカラダつきに  なってきたじゃねェか』

『オマエか  ひさしぶりだな
  男らしいカラダつきに  なってきたじゃねェか
  そういえば
  まるたは  やくに  たったかい』

『あんたらも  たいへんだねぇ』

『カレンちゃんは  げんきかい?』

<< セガルテアその2へ | アルバニへ >>

Copyright (c) 1992 ENIX, 2003-2006 Teal All Rights Reserved.