ジャストブリード会話集 リディアの隠れ家

◆ロラン◆

『どうやら  エセンシアの町でも
  司祭が  さらわれたようだ…
  これで  5人の司祭が  さらわれて
  しまった事になるな…のこるは2人か…』
(変装道具入手後)
『フッフッフ  オレだよ  ロランだよ』

◆ハンス◆

『ここのへいたい  みんな女のコっすねぇ』
(変装道具入手後)
『よう  にいちゃん!!
  なんちゃって』
『この  へんそう道具
  よく  できてますよ  アニキ!』

◆デュバル◆

『おんみつさくせんは  ワシのもっとも
  とくいとするところ!
  ひさしぶりに  うでがなるわい!!』

◆リディア◆

『おまちしておりました  ○○さん
  わたしたちは  このどうくつの南西に見える
  エセンシアの町に  すんでいたものです
  あるとき  エセンシアは
  どこからともなく  あらわれた  バケモノどもに
  せんりょうされて  しまいました
  ○○さん  おねがいです
  エセンシアをとりもどすのに
  きょうりょくして下さい』
(No)
『○○さん
  あなたのうわさは  きいたことがあります
  あなたは  戦いでは  だいたんで
  しかも  やさしいこころのもちぬし…
  おねがいです
  どうか  わたしたちに力をかして下さい』
(Yes)
『そういってくれると
  しんじていました!
  どうぞ  こちらへ  ついてきて下さい』
『○○さん  あなたがたで
  せんりょうされているエセンシアに
  せんにゅうして  ほしいのです
  じつは  エセンシアには
  われわれの  攻撃をふうじるため
  魔法ふうじの  結界がおかれています
  よるになったら  みなさんで
  その結界を  運び出してほしいのです
  それとどうじに  われわれの部隊が
  エセンシアに  とつにゅう!
  エセンシアを  だっかいします』
(物を持てるようにしてまた来ると下の会話追加)
『○○さんですね』
『われわれは  エセンシアに  しざいを運ぶ
  さぎょういんに  なりすます事ができる
  へんそう道具を  かいはつしました
  これを使えば  せんにゅうできるはずです』
  【○○たちは
    へんそう道具を  手に入れた】
(持ち物がいっぱいだと)
『われわれは  エセンシアに  しざいを運ぶ
  さぎょういんに  なりすます事ができる
  へんそう道具を  かいはつしました
  これを使えば  せんにゅうできるはずです
  さしあげたいのですが
  にもつがいっぱいでは…』
『エセンシアにはいるときは
  くれぐれも  へんそう道具をつけるのを
  わすれないで下さい』

◆看護婦◆

『この  どうくつには  バケモノにせんりょうされた
  エセンシアの町に  すんでいた人が
  ひなん  しているんです』

◆怪我人◆

『そとを  みたかい?
  くさや  木が  みんなちゃいろになってただろ
  きっと  アメジストが  うばわれたせいで
  みんなかれちまったんだ…』

◆警備兵◆

『うごくな!  なにものだ
  ロランやハンスのなかまなのか?
  イエスかノーか  こたえろっ?』
(No)
『じゃあ  なにものだ!
  かくしだてすると  いたいめにあうぞ!
  ロランやハンス  それにデュバルの
  なかまなんだろッ?』
(Yes)
『なんだとおおおおぉぉぉ!!
  これはしつれいしました
  どうぞ  おくへ  お入り下さい
  われわれは  アナタをかんげいします』
『どうぞ  おとおりください』

『このおくのへやを  見てくれよ
  武器を  たくわえてあんだぜ
  ヘヘ  もちろん  エセンシアを
  バケモノから  とりもどすためよ!』

『○○さんだろ?  アンタのウワサ  きいてるぜ』

◆剣士◆

『○○さんですね?
  わたしたちのリーダー  リディアが
  おくで  まっています』
『○○さん
  エセンシアのために  力をかして下さい』

『わたしたちは  リディア隊長のもと
  エセンシア  だっかいのため
  力を  たくわえているのです』

『バケモノたちが
  アメジストの司祭の  セシルさまを
  つれさってしまったのです
  セシルさまは  リディアさまの
  いちばんの  しんゆうだったのに…』

『このあたりに  くさや木がないのは
  みどりを  つかさどる  聖なるアメジストが
  うばわれたせいなのです
  ○○どの  どうか
  エセンシアだっかいに  きょうりょくを!』

『エセンシアでは  バケモノどもが
  あなたたちを  まちぶせするための
  基地をつくらせています!
  ○○どの  われわれに  力を!』

『このおくは  ひみつの  そうこになっています
  ○○さんといえども  おとおしできません』
『このあたりに  くさや木がないのは
  みどりを  つかさどる  聖なるアメジストが
  うばわれたせいなのです
  ○○どの  どうか
  エセンシアだっかいに  きょうりょくを!』

◆ちゃっかり住んでる家族◆

『オレ…このどうくつが  気にいったんだ
  このまま  ここに  すもうかな』
『すみごごちは  わるくないけど
  オレひとりだと  ちょっと  ひろすぎんだよね
  まあ  たまには  あそびにきてよね』

『えへへへっ
  オレついに  けっこんしたんだよね』
『いま  はじめての子が  おなかに  いるんです』

『ふたりも  こどもができたし
  いえも  じゅうぶん  ひろいし
  なにより  やちんのしんぱいも  ないしね』
『いま  3人めが  おなかに  いるんです』
『わーい!  わーい!』

『エセンシアまでの
  つうきんじかんが  かかりすぎて
  ノイローゼになったんで
  しごと  やめちまったんだよね
  トホホホ……』
『いま  5人めが  おなかに  いるんです』
『あっ!  しらない人だぁ!』

『しごとやめてから  せいかつも
  くるしくなってきたんだよね
  ○○さん………
  生きるって  なんなんだろうね』
『いま  10人めが  おなかに  いるんです』
『ひもじいよ〜』

『やりましたよ
  『ピョンのくんせい』が  大ヒット!!
  にんげん  なんでも  やってみる  もんだよね』
『いま  15人めが  おなかに  いるんです』
『フンッ!
  びんぼうにんは  さわるなよ』

<< ジャーミーへ | エセンシアその1へ >>

Copyright (c) 1992 ENIX, 2003-2006 Teal All Rights Reserved.