ジャストブリード会話集 ショロスその1

◆女(町中)◆

『ショロスの村へ  ようこそ』

『アンタ  セガルテアのロランって人の
  うわさ  きいたことある?』
(Yes)
『そりゃ  そうよね
  おとこまえで  しかも  うでがたつって
  ひょうばんだもんね』
(No)
『フーン  まぁ  そういう人もいるかもね』

『ねぇねぇ  知ってる?
  セガルテアの町には  エレンとカレンっていう
  エメラルドをうけつぐ司祭の姉妹が
  いるんですって!
  でも  わたしたちにも  アストホルムの町から
  サファイアのごかごを  あたえてくださる
  フィリスさまが  いらっしゃるから
  うらやましくなんか  ないもんねーだ』

◆女(家中)◆

『ウチのダンナは
  また  どこかに  あそびにいって…
  パブで  おどりこさんに
  ちょっかい  だしてなきゃいいけど』

◆女(酒場)◆

『なに  シケたツラしてんのさ?
  オンナにでも  にげられたのかい?』

◆男(町中)◆

『村のもんは  だれも
  こわがって  ちかづかないけどなぁ
  ぶっそうな  バケモンが  この先の山に
  すみついてるらしいんだ』

『なんだか  さいきん  村の中まで
  バケモンが  うろうろ  してるんだと
  ぶっそうな  話だねぇ』

『○○  たびに出るんだったら
  ぜったいに  やくそうをいっぱい
  かっていったほうが  いいとおもうぞ』

『ヘェ〜  アンタ  アストホルムのもんかい?
  オレもずいぶん  あの町にゃ  いってねぇなぁ
  そういや  そろそろサファイアのお祭りだろ?』

『あ〜  パブに  いきてーんだけど
  ショーを見るには  まだ  じかんが  早いし
  うちにかえると  カーチャンが  うるせえし
  なやんじゃうよ  まったく!』

◆男(家中)◆

『えっ?  サファイアの司祭
  フィリスさまが  さらわれたってぇ
  おいおい  じょーだんだろ!
  ここらへんに  すんでるものは
  サファイアのごかごに
  まもられているから
  こんなにのんきに  くらしていられるんだぜ』

◆男(酒場)◆

『となり町の  セガルテアのちかくに
  さいきん  チンケな
  バケモノがすみつきやがってよ
  女ずきの  バケモノだっていうから
  アストホルムの司祭さんを  さらったのも
  もしかして  そいつなんじゃないの?』

◆男(武器屋)◆

『やりは  剣より
  ねだんは  たかいが  攻撃力は  つよい
  なにより  すこし  はなれた  てきにも
  攻撃できるのが  べんりだな』

◆男(防具屋)◆

『○○さん  まあ  ききなよ
  盾は  弓使いと  魔法使いは
  装備できないんだ
  そのうえ  魔法使いは
  ローブしか  装備できないんだ
  知っておいて  そんは  ないだろ』

◆老人(町中)◆

『ホォ〜  へいたいさんを見るのは
  ひさしぶりじゃ!
  オヌシ  となり町
  セガルテアのお人じゃろ?
  あそこのしゅび隊は  つよいからのォ』

◆衛兵◆

『さいきん  町のちかくに
  ばけものの巣穴ができてな
  ばけものの巣穴からは
  じかんがたつと  てきがガンガンでてくるからね
  まずは  巣穴を攻撃して
  ふさいじまったほうがいいぜ』

◆農民◆

『オラのはたけを  ふみあらすでねェ!!』

◆うし◆

『んももぉ〜っ』

◆にわとり◆

『ケッコ  コケッコ』

◆看板◆

『ヌーボー  にゅうかしました
                ばけものは  おことわり

                さかば  ショロスのよる』

『こいきなショーで
            みわくのひとときを

              パブ    サファイア      』

<< まほうつかいのいえへ | ショロスその2へ >>

Copyright (c) 1992 ENIX, 2003-2006 Teal All Rights Reserved.